G-L592BVD02F

風が見えてないよ

2021年11月02日 06:15
カテゴリ: windsurfing

週末の検見川浜は、ほぼ無風
スクールは私含め、男2人


先生「今日はトリムの練習しましょう」


砂浜でヘリタックという、ターンのやり方を見せていただき、いざ海へ



全然できない


先生「風が見えてないんだよ!、風を見て!」

いつものように「はい!」
なぬ?「風は見えないし・・・」心でつぶやく


必死に練習
なかなかできない



先生「風、見えてないでしょ?!」


スクールの終了時間が近くなったときに
先生が海上で何度も見本を見せる


見えました、見えてしまいました
風が・・

ボードに乗ってやってみる
「できた!」



ウインド初めて2ヶ月
毎回毎回、風を見ろと言われてましたが、意味もわからず、もちろん見えない

やっと理解できました

風が見えないと、どのタイミングでセイルを返すタイミングだったりが、良くわかりませんでした


ほぼ無風の中、ヘリコプタータックの練習のおかげで、とても大切なことがわかったような気がします


先生、いつもコンディションやレベルに合わせてメニューを作っていただき、本当にありがとうございます!

ヘリタック
        ↓

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)