G-L592BVD02F

初乗り、New board and sail !! 小さいセットも楽しい💃

2023年01月10日 04:00
カテゴリ: windsurfing

1月7日からの三連休
2023年、初乗りです

2021年8月からウインドサーフィンを始め
2021年は29回
2022年は76回
今まで105回海に出ました🏖️

帰省の時以外は全て海に行き、土日祝は皆勤賞

一年かかりましたが、念願のプレーニングもできました㊗️


ほとんど風の無い日も沢山あるし
吹きすぎて乗れない日もあるし
波が凄くて、ほとんど走れない日もあるし

自然相手のウインドサーフィンですから
なかなか自分にとってベストコンディションに出会えることは少ないですが
いつも楽しい⛵️


⚀⚁⚂⚃⚄⚅


今年の最初は、新しいボードとセイルのセットでスタート
ボード Starboard Kode 105
セイル Ezzy Cross 5.2

ボード 132 → 105
セイル 6.5 → 5.2

三連休は無風~微風のコンディションでしたが
小さいボードとセイルのセットは、とても良い練習になりました

丁寧にバランスとらないと、すぐに沈するし
風も上手く当てないと、走らないし

今までは
無風の時は、休憩
微風の時は、まったり乗る

だったのが
セイルアップが難しくて
ゆっくり乗るときも、常にバランスをとらないといけないので、凄く楽しい

浅沼先生の『小さいセットで練習すると、上手くなりますよ!』の意味が良くわかりました


今年は、ジャイブや、ウォータースタートも出来るように、頑張って楽しく練習の日々です

浅沼さん、幸恵さん、ショップ仲間の皆さん、今年もよろしくお願いします!

会社の皆さん、暖かくなったら
今年もぜひ、海来てください!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)