G-L592BVD02F

スパルタすぎます、私には

2021年09月21日 04:38
カテゴリ: windsurfing

9/18からの三連休、
18日と20日は、ウインドサーフィンへ


18日(土)9:30-12:30
生徒:1人
超初心者用ボード  ➡️  初心者用ボードへ
メインメニュー:ビーチスタート練習

生徒はわたし一人、マンツーマン熱血指導に悪戦苦闘
ビーチスタートは、ちょうど良い風の入れ方と、乗り移るタイミングがとても難しい

3回できましたが、アザだらけ

でも、人生初のビーチスタート成功
一つの大きな目標(夢?)でした


9/20(月)9:30-12:30
生徒:4人
ちょうど良い風が時々吹き、ハーネスつけて練習

メニュー:スクールの先生(店長)から逃げる
(先週、代役の先生が「うまくなる方法は店長から逃げ回ることです」と金言をいただく)

しかし、しばらくすると先生が背後に・・

私には難しいアドバイスに、つい
「(まだ技術がないため)ちょっと出来ないです」と、言った瞬間

「口答えしないで!!」

その後、
「何で素直に“はい“と言えないかな」
「会社では、出来ないって言わないですよね」
「言い訳しないで」
「歳をとると、へ理屈ばっかり」



容赦のない海上公開説教

大きな声で『すいませんでした!』
を、繰り返すのみ


先生、正義感強くて、熱心で、一生懸命で尊敬しています

でも、もう少しだけ優しくしてほしい
心が折れそうになる

教訓:アメと鞭を心がける

なにはともあれ、
・人生初のビーチスタート成功
・超初心者ボード卒業
・ハーネス、時々つけれるようになる
・ラフがちょっとわかった
等々、いろいろ出来た2日間

課題
・背中丸めるようにする
・ジョイントに力をかける
・肘、膝を曲げる
・常に風の方向を意識する

まだまだ、沢山の課題  &  遠い夢

がんばる!


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)