G-L592BVD02F

ハーフマラソン ≒ ゴルフ1ラウンド ?

2021年09月07日 05:09

18ホール、全くカート使わずにラウンド
(いつもは疲れたら適度に利用)

結果
歩行距離:12.44キロ
消費カロリー:2600
高低差:83メートル

千葉国際カントリー(ホームコース)
6588ヤード(バックティー)
最初の数ホールは、かなりの雨
同伴の方のボール探し、5回くらい?
砲台グリーン、アップダウンが多い
ホールアウトは全てカップイン
OBは全て打ち直し
ティーショット大きく曲がる、4回くらい


前日にウインド頑張ったこともあり、最後の数ホールは、かなり足にきました

カート利用の同伴の方には、
『ヘロヘロですよ、カート乗った方が良いですよ~』と、声をかけられ・・

18ホール歩いてプレーしても、ショットには支障が出ないように、日々運動しないと


ちなみに、『ゴルフ1ラウンド 歩行距離』でググった結果、1番目の検索によると

ゴルフの1ラウンドは、ハーフマラソンに匹敵する、とのこと
      ↓
https://gridge.info/articles/11030

競技の時以外はカートは使わないで歩く!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)