G-L592BVD02F

腰 & 悶絶

2021年06月26日 05:10
カテゴリ: 健康・体

腰痛 & 激痛

3日前の朝
何もしてないのに、いきなり腰に激痛

しばらくの間、床にうずくまり悶絶

一時間ほどたって、ようやく少し痛みが収まりましたが、腰を少しでも前にかがめると「ウォー!」と叫び悶絶、の繰返し

─────────────────────

辛すぎて、私の駆け込み寺「赤坂島田整骨院」に行ってきました

「あー、ここだね~。ここが腫れてるけど、痛みのもとは真ん中のここだよ~」とのこと

針 +電気治療、腰用のギブスを作ってもらい終了

今回コルセットを2つ買いましたが気休め程度、ギブスはとても楽になります

①在宅で同じ姿勢で長時間いたので、ある部分が炎症を起こして、神経を刺激して激痛の元になっている

②一週間くらいはあまり動かさない方が良い

③無理して運動とかするとヘルニアになる危険性が大

④普段からなるべく良い姿勢を心がける(猫背にならないように)

いつものように、
・原因は何か
・どうなっているのか
・これからどうしたら良いのか
と、適切なお話をいただき、納得&安心

もし、痛みが引いて無理してゴルフでもしたら、1週間で治るものが、3ヶ月以上長引くよ、とのこと

────────────────
帰り際に受付の人から伺いました
・とても暇になった
・ほとんど近所に住んでいる人しか来ない
・飲食店がどんどん閉店
・特に大きい店ほど店を閉めている
家賃、多くの従業員の方の固定費はどうにもならないようです

とても賑わっていたビルの店舗が全て閉店、というのもあるそうです


ワクチンの接種が必要な人に行き渡り、一日も早く日常が戻りますように!

────────────────

8時過ぎに新橋にいましたが、開いている店は長蛇の列、ほとんどの店は8時で閉店

いかがなものでしょうか?
対策をしっかりした店は営業可能 & 入店制限をかける、その上で営業時間の制限を緩くする、とかの方が良いのではないかと思いました

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)