G-L592BVD02F

パレスホテル ~30年前は裏口、明日は正面のエントランスから~

2021年05月17日 21:21

約30年前、貧乏学生だった頃パレスホテルの鍋洗いのアルバイトをしてました

ホテルに入る時は、必ず裏口から

仕事場につくと、背の高さほどに積み上げてあるカレーとご飯の大きな鍋

5時間ほど鍋と格闘した後の『まかないご飯』は最高の贅沢で幸せなひとときでした

「いつかはホテルの正面の入り口から入って.自分で働いたお金で美味しいものを食べたいなぁ・・・」と思ってました


それから、30年たった明日

テイクアウトを予約しました
グランドキッチン  和牛オリジナルハンバーガー
和田倉                      彩り四段重
鮨かねさか              ばらちらし
私にとっては贅沢ですが、チームの仲間と楽しくいただきたいと思います

雲の上の存在から、つま先立ちすればもうちょっとで届きそうなパレスホテル

明日も全力で仕事して、美味しいパレスホテルの昼食をありがたくいただきます

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)